BANKO300thプロジェクトのロゴマークを募集します

3月31日の締め切りをもってロゴマークデザイン募集は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
最優秀作品の発表は4月下旬を予定しております。

平成30年、萬古焼(ばんこやき)の創始者である沼波弄山(ぬなみろうざん)の生誕300年の節目を迎えるにあたり、新たな思いで、次世代につながるさまざまな事業に取り組みます。
その事業となるBANKO300thプロジェクトの記念ロゴデザインを公募することになりました。

採用作品として、決定したロゴデザインは、生誕300年記念事業の中でポスター、印刷物等、ウェブサイト等幅広く活用いたします。
皆様奮ってご応募ください。

募集ロゴマークについて

  • ロゴマークとして、シンボルマーク(図)とロゴタイプ(文字)のデザインを募集します。シンボルマークとロゴタイプをセットで応募してください。
  • 採用したロゴマークは、「BANKO300th」の広報活動に使用するため、シンボルマークの単独使用や拡大・縮小しての使用、上下に組み合わせての使用・フルカラー・単色で使用することを考慮してください。

募集要項

応募締切

平成29年3月31日(金)午後5時
※郵送又は持参の場合は、必着とします。
メールの場合は、上記の時間までの受信有効。

審査・決定

選考委員会で審査し、最優秀作品1点を決定します。
○最優秀賞  1点 (10万円)と萬古焼製品

結果発表

平成29年4月下旬の発表を予定しています。

応募方法

郵送又は電子メールで所定の応募用紙に、必要事項を記入の上、郵送、持参又は電子メールのいずれかの方法により応募してください。(FAXは不可)
※郵送にて応募される場合は、封筒に【ロゴマーク応募】と朱書きしてください。

郵送又は持参の場合

  1. 「応募用紙(1ページ)」
    応募者の氏名・ふりがな・住所・年齢・電話番号・メールアドレス・職業(学校名・学年)を記入してください。
  2. 「応募用紙(2ページ)」
    作品及び作品の説明(200字以内)を記入してください。

※(1)、(2)を記入した応募用紙を下記の応募先まで郵送又は持参してください。 電子データを保存したCD-R等で提出する場合は、作品のデジタル画像(PDF形式又はPNG形式。容量3MB未満)及び作品の説明、応募者氏名・住所等(上記(1)・(2)参照)を記入したファイル(Word等テキストファイル)をCD-R等に入れてください。
※応募用紙は本ページ下部にPDFファイルのものをご利用下さい。

<送付先>
〒510-0035 四日市市陶栄町4-8
ばんこの里会館・BANKO300th実行委員会
【ロゴマーク応募】宛まで

電子メールの場合

件名を「BANKO300thロゴマーク応募」とし、メール本文に作品の説明(200字以内)と応募者氏名・住所等(氏名・ふりがな・住所・年齢・電話番号・メールアドレス・職業(学校名・学年))を記入し、作品のデジタル画像(PDF形式又はPNG形式。容量3MB未満)を添付して、応募先メールアドレスまで送信してください。

<送信先アドレス>
bankonosato@m2.cty-net.ne.jp

応募規定

  1. 審査基準の統一のため、作品はA4版白色用紙を使用し、上部にロゴマーク、下部に作品の説明を必ず記入(200字以内)してください。作品は、「縦18センチ×横18センチ」の範囲内で御応募ください。(印刷したPDF「応募用紙1」の枠内へデザイン画の貼り付け可)
  2. 応募は、応募料は無料とし、自作で未発表の作品に限ります。
  3. 一人何点でも応募できますが、1つの応募用紙、電子メール等につき1作品としてください。 (グループで応募する場合は、代表者1名を決め、その方が応募に関する手続きを行ってください。)
  4. ロゴマークは手書きでもデジタルでも構いません。色数は自由ですが、拡 大・縮小、単色での使用も考慮してください。
  5. 最優秀作品は、BANKO300thのロゴマークとして広く使用します。なお、必要により補作、修正することがあります。
  6. 入賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む。)、商品化権、使用権、商標権その他一切の権利は、萬古陶磁器協同組合連合会および、BANKO300th実行委員会(以下萬古連合会という。)に帰属し ます。応募者は応募作品に関し、著作権人格権に基づく権利行使は行わないこととします。
  7. 入賞作品、入賞者の氏名、住所(市町村名)、年齢、学年、学校名(施設名・職業等)は公表させていただく場合があります。
  8. 応募にかかる一切の費用は応募者の負担とし、応募作品は返却しません。
  9. 応募者の個人情報は萬古連合会で適切に管理し、この事業以外の目的で使用しません。
  10. 応募作品について、第三者からの権利の侵害、損害賠償等の主張がなされた場合、受賞者は自己責任において解決を図るものとし、萬古連合会は一切の責任を負いません。
  11. 応募用紙は下部PDF書類を印刷してご使用下さい。
    またデジタルデータでのご応募の場合はそのままPDFを編集してご使用下さい。

応募用紙1
応募用紙2

ロゴマーク募集についてのお問い合せ

萬古陶磁器協同組合連合会BANKO300th実行委員会
担当 石崎
TEL 059-330-2020
FAX 059-330-2021