当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
AIの凄い所は、かなり高度な「特殊な言語」も理解するというところです。
例えば、「ゲロった」「脳筋」みたいな言葉も、正直抽象度が高いですし、なかなかロボットが理解できる様なキーワードではないのですが、シッカリとした回答を返してくれます。
物凄い記憶力の鳥が居るらしいが、その情景を写真として覚えてるので、葉が落ちる、葉の色が変わる、実がなる、と少しでも変化あると別物として捉えるらしい。人間の記憶はそうじゃない。このファジー、アナログさこそ、実は短所の様でロボットに勝つ部分ってのを知っておく事は大事。 https://t.co/UaPsLJH4NL
— アフィリ馬鹿の竹野@副業7桁アフィリエイター (@takeno_desu) April 12, 2023
この様に書きましたが、逆にAIの不得意なところは、もっと人間が得意とする泥臭い部分になります。
時空を超えて考える事が人間はできます。
この様な抽象的な事が理解できません。GPT-4でさえ、以下の様な回答になっています。まず、漫画のキャラクターということをそもそも理解してません。
モハメド・アリと鷹村守は、異なる時代と異なる競技の選手であるため、直接対決することは現実的ではありません。ただし、仮想的な対決を想定し、過去のデータや戦歴を基に分析してみましょう。
モハメド・アリは、プロボクシングの歴史でも最も偉大なヘビー級選手の1人とされています。彼は華麗なフットワークと素早いパンチで知られており、その戦術的な知識と能力を活かして多くの強敵を倒しました。
鷹村守は、日本のプロボクサーで、WBA世界スーパーバンタム級王座を獲得したことがあります。彼はそのテクニックと正確なパンチで知られており、力強いフィニッシュも持っています。
彼らが仮に戦った場合、まずモハメド・アリは体格や体重の面で圧倒的なアドバンテージを持っています。鷹村守はスーパーバンタム級で戦っているため、通常は体重が50-55kg程度ですが、アリはヘビー級で90kg以上の体重があります。このため、アリのパワーとリーチが大きな要因となります。
また、アリは世界的な試合経験と実績があり、プレッシャーに強い選手として知られています。この点でも、アリが鷹村守に対してアドバンテージを持っていると言えます。
ただし、試合の場所によっては、鷹村守に地元の応援がある場合があります。日本で行われた場合、鷹村守は観客の声援を受けてモチベーションが上がるかもしれません。一方、アメリカで行われた場合は、アリが自国で戦うことになり、彼にとって有利な状況となるでしょう。
しかし、全体的に見て、モハメド・アリが体格や経験などの面で優位に立っており、KOでの勝利が予想されます。もちろん、これはあくまで仮想的な対決での分析であり、現実には実現しないため、結果は確定的ではありません。
ChatGPTは更に精度が下がります。
残念ながら、私はあくまで人工知能であり、過去のデータや戦歴に基づいて予測を行うことができますが、試合自体は想像上のものであり、実際の試合結果を予測することはできません。
ただし、モハメド・アリと鷹村守はともに非常に優れたボクサーであり、その戦いは間違いなく熱狂的なものになるでしょう。
モハメド・アリはアメリカ出身のボクサーであり、アメリカでの試合経験が豊富である一方、鷹村守は日本出身のボクサーであり、日本での試合経験が豊富です。そのため、試合が行われる場所によっては、ホームタウンアドバンテージが発生する可能性があります。
KO決着か、判定までもつれるかは、実際の試合の進み方や選手のコンディション、技術力などによって異なるため、一概には言えません。
ただし、両者ともに強いパンチ力を持っており、互いにリスクを取り合うスタイルで戦うことが予想されます。また、モハメド・アリは動きの速さやフットワークに優れ、鷹村守はジャブやコンビネーションに優れているとされています。
そのため、どちらが勝つかは、試合の進行によって異なりますが、互いに引かないファイトを展開し、最後までハイレベルな戦いを繰り広げることは間違いないでしょう。
このように、幾らAIが優れているといっても、その分野に詳しくなければ「ChatGPTが返した答えが正しいのかどうか?」がわかりません。
人間が成長しなければ、AIを使いこなすことが厳しいということになります。
ラビット(RABBIT)は、記事を書くことに特化している素晴らしいツールですが、これも使い方次第で結果が変わってきます。
私の特典では、ラビット(RABBIT)と組み合わせて使うもの、AIの利用方法の考え方なども詳しく詳細に教えています。
AIを味方につけて、ガッツリと稼いでいきましょう。